Modern Irish Project "MOVING CLOUD"発売

Modern Irish Project 3rd Album "MOVING CLOUD"が発売された。
さっそく入手。



mipの魅力が直球で表現された作品だと思う。

注目は、田嶋ともすけさんがほぼ全曲、ドラムでフル参加していること。
1st "3 films"、2nd "Tune Up"では控えめだったが、今回はしっかり存在感を出している。ともすけさんのドラムが入ることでmipの音は完成すると思っているので、とてもうれしい。

そして、オリジナル性。ブックレットでも2曲のオリジナル曲が今回の目玉と書いているが、それ以外のトラッドをベースとした曲も、高いレベルで昇華し、唯一無二の音世界を作っている。全曲通してまさにmipの音。"アイリッシュトラッドバンド"から大きく踏み出していくのか。

どれも大好きな曲ばかりだが、あえて挙げるなら、Track.4のWedding setとTrack.5のThe Humid House。Wedding setは、疾走感のある曲が多い本作の中で、mipの別の魅力を伝える1曲。The Humid Houseは、何も考えず、強烈なグルーヴと疾走感に身を委ねたい。

とにかくmipを堪能できるおすすめの1枚。
もし気に入ったら、ぜひライブも体験してほしいと思う。mipの真の魅力はライブにこそあると思うから。

コメント

このブログの人気の投稿

Spring+WebAppでlog4j

Modern Irish Project レコ発@渋谷 サラヴァ東京

[Python]可変長引数をとる関数にリストの中身を渡す