KBB@二子玉川KIWA


KBB、「Age of Pain」発売記念ライブ。
以前、複数バンドが出ているライブで少しだけ見たことがあったけど、ワンマンでしっかり見るのはこれが初めて。

すごかった。

ただ口を開けて、変拍子と即興と緻密に美しく構成された高いテンションの音に圧倒されていた。
プログレ自体今までほとんど聴いてきていなくて、簡単にはノレないのだけど、あの陶酔感はくせになりそうだ。

壷井さんのエフェクターの写真がパネルになっていた。最初見たときは何かわからなかったが、どうやら真ん中のあたりが開いて、顔を入れて記念撮影できるようになっているらしい。



KIWAは初めて行ったが、落ち着いた雰囲気で音が良かった。端の方の席だったけど、きれいに聴けてとても満足。
ただ冷房が効きすぎていてちょっと寒かった。やはり夏のライブでは上着が必需品ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

Spring+WebAppでlog4j

[Python]可変長引数をとる関数にリストの中身を渡す

Modern Irish Project レコ発@渋谷 サラヴァ東京